有楽町

午前中、用事があったため、有楽町まで行ってきた。

地下鉄に乗るとそこまでは連れて行ってくれる。でも、地上に出たらそこからは自分で目的のビルを探さなくてはいけない。

地図は持ってきた。あっちのほうだと思う・・・そこの角、曲がったらかな?あれかな?どれかな?

しっかり迷ってる。地図を握りしめ、駐車場の出し入れを誘導しているガードマンに聞く。ここはどこ?

優しく教えてくれました。目的のビルはあそこです。もうすぐ。

どうにか到着、今度は目的の階を探さなくては。すごく高いのよね。

1時間はかかると思っていた手続きは速やかに終了。少しぶらつく。

丸の内ブリックスクエア。都会の気分だ。

そんな中行列が。まだ10時前。みんな何並んでるの?こんな朝から。

目の前には「ECHIRE」発酵バターのケーキ、クロワッサンで有名なお店だ。混ざって並んじゃおかな。

しっかり並んで、入店制限を待ち、1個300円以上もする、クロワッサンをゲット。高すぎる!

こんな高いクロワッサン、ケーキの為に、朝早くから並ぶなんて、都民恐るべし。

田舎者には、不似合いだ。すごすご退散しよう。