風薫る

昨日までの雨もすっかり上がり、風薫るって感じの1日になった。

吹く風は爽やかで、日差しは初夏の強さだけど、日陰は涼やか。

過ごしやすい陽気です。

昨日出掛ける予定だった、明治神宮に行ってきた。

地下鉄千代田線の神宮前駅を出ると、すごい人だった。目の前には代々木体育館が見え、隣は山手線原宿駅、若い人が多いかな。こんもりと茂った森の中が明治神宮みたい。

参拝前に、お昼を食べ、いざ参道へ。結構深い森、大きな木が茂り、都心とは思えない。

日差しを遮る木立を抜けて、歩いて行く。たくさんの色々な国の人が、お参りに来ているなあ。

吹く風に木の匂いがする。花殻が散って、森林浴みたい。

お参りをして、宝物殿に向かうと、大きな草原があって鯉のぼりが泳ぎ、こどもの日イベントをしてた。

新宿御苑による予定だったが、疲れたため帰宅。明日行ってみようかな。