そこのスジ

昨日の夜寝るころから、背中あたりが不快。

熱が出るのかな、病気だろうか、重いみたいな、嫌な感じ。

夜中に寝返りする時、目が覚めたりした。背中だ。いや、心臓かな?

背中に板入れたみたいだ。しかし、夜は良く寝れる性質。気付いたら朝でした。

でも朝になって、しっかり自覚しました。痛いです。なにしたんだ?

日曜日の朝はいつも寝坊、おとうさんにはこの背中の痛みまだ言ってないけど。

仕方ないので起きだし、まず洗濯しようかなと思い、お風呂場へ、蓋を取り、お湯を汲もうとしたら、そうしたらイタタタタ、それです。そこのスジ。このスジ使う動き。右手で窓拭きする時に使うそこのスジ。そういえば・・・・

思い出しました、昨日は朝から社宅のお掃除日、いつもはしない、たわしで階段の

磨きだしをしたのです。かなり一生懸命、右手でゴシゴシ。

その時は、なんともないし、とても綺麗になって満足だったし。それに背中がこんなに痛くなるはずないし。

けれど、痛いのです。がっかりです。こんなことになるなんて。

一言でいえば歳だな。

ここまで痛いとおとうさんにも報告です。そしたら、そんなもんだって。

買い物の荷物をおとうさんに持ってもらい、おとなしくしているしかない。

明日には治ってほしい。