日食は無事終わり

東京では曇りかもの天気予報は外れ、朝から太陽燦々。

社宅のベランダ越しに、もう欠けてるとか、見えるよとか、子供たちの声が響いて、みんな満足。多くの人がライブで日食観測出来たみたい。

うちは日食グラスが無いからテレビで観測することに。大変よく見えました。

それに真っ暗にはならなかったけど、ずいぶん薄暗くなって、太陽って偉大だなと実感。昔の人が抱いた、”畏れ”がなんとなくわかったような気持ち。

そして明日は、スカイツリー開業、当日券が有る訳じゃないけど、なんとなくウキウキ、イベントっていいよね。

月曜日、週初め、楽しい気分でスタート。    したかった。

 

背中の痛みは続く。昨日よりは良いような気もするけれど・・・・。

明日には治りたい。