忘れ物

この間買った、折り畳み傘を持たせるのを忘れた。

そして、雨が降ってきた。

朝方曇りがちだったけど、雨が降りそうじゃ無かったし、いつもより早い出勤で、慌てたのもあって、傘のことなんてすっかり忘れていた。

ところが、社宅の草取りをしていたら、雨がパラパラ、段々ザーザーになってくるし、こんな日に限って失敗です。

おとうさんに「コンビニで傘買ってね」ってメールをしたら、「雨降るの?」だって、もう降ってるのに。

これからは、たいして重くないから、毎日傘持って行ってもらおう。梅雨も間近。

 

しかし、社宅の草取りは大変だった。奥の方に入ったことがなかったから、あまりの敷地の広さにびっくり。到底草取りは終了せず、また、日を改めて、トライする事になってしまった。

背中の痛まないことを祈りつつ。