冷凍ごはん

おとうさんは毎日お弁当を持って行く。

ピッタリごはんを炊くのは難しいから、少し余ってしまう、おにぎり1個ぶんくらい。

もちろん食べちゃうときもあるけど、パンが好き、そして麺も好き。

残りごはんは冷凍に、それが毎日だと随分と増える。一定量を超えると、チャーハンなんかになるのだけど。

それに冷凍ごはんが1個もないと不安なのだ。何故か心配。

その冷凍ごはんが10個を越えてきた。そろそろ、チャーハンの出番だ。

納豆、キムチ、卵入りが最近の流行だが、納豆もキムチもない。

卵だけでいいかなと思ったら、さっき卵食べたんだっけ。念のため、たまごは1日1個にしてるんだな。

冷凍ごはんは今度食べよう。