カレー屋さん

気になるカレー屋さんにおとうさんとランチに行ってきた。

お店に入ると、ナマステと挨拶が、本場の方が作ってるみたいよ。期待は膨らむ。

いろんなランチセットがあるけど、3種類のカレーが食べられる1000円のセットを頼んだ。

すべてのセットに大きなナンが付いてるけど、来る前からおとうさんがナン嫌いと言っている。

知ってますそんな事、ご飯とナンがもれなく付いてくるんだから、お互いのナンとご飯交換すればいいよと言っておいた。

そんな、コソコソ話をしているとまず、アイスチャイが来た、スパイシーなチャイ、シロップが付いてきたけどいらない、少し甘みがある、異国の味。

次にサラダ、そして大きなナンが来た。

思っていたより大きい、おとうさんに少しかじってみたらと進める。だって美味しそう、これを食べないのは勿体ない。

おとうさんは前に何処かで食べたことあるけどそれは不味かったから、なんて言い訳してるけど、これはよほど美味しかったらしい、パクパク食べてる。

そこにカレーが来ました。チキン、シーフード、豆の3種類とチキン、マトン、野菜の3種類、食べっこしました。辛さも選べて、スパイスが強すぎず田舎者好み。

他に、タイ米サフランライス、スープ、タンドリーチキンみたいなから揚げ1個と小さいケバブ、ピクルスみたいなのと、ヨーグルトが付いて、ナンとご飯はお代わり自由。

すごいおなか一杯になりました。

最後に、残しておいたチャイを飲みながら、よくメニューを見たらグリーンカレー生春巻き付き950円も美味しそうだった。今度はそれを食べよう。

もちろん、お会計はおとうさん。御馳走様。