紙コップ

おとうさんから紙コップ買ってきてのメールが来た。

午後から注文していたお酒が届くから、家に居たかったけど雨が降りそうだから急いで買いに行って来た。

紙コップにもサイズがある。標準サイズがたくさん入っていていいんだけど、少し大きめが希望だ。100均にある大き目の方を買った、15個入り。

おとうさんはこれで、お昼にインスタント味噌汁を作るのだ。時々Yシャツに味噌を飛ばしてくるが、お味噌汁が無いと悲しいらしい。

もちろんお茶用の湯飲みは持っていている。それだと洗うのが面倒だから紙コップが必要らしいが、エコじゃないが許してあげよう。

これで、明日もお味噌汁が飲めるから良かったね、おとうさん。