03に電話かかんないんだけど

弟から携帯に03に電話かかんないよと連絡が来た。

えっなんで?家からはかかるよ?

自分の携帯から家にかけてみる、050にはかかるけど03にはかからない。

何処かがイケませんね。配線か?プロバイダーか?NTTか?  わかりません。

まず、プロバイダーに電話、ルーターとかモデムのランプなどを確認し、NTTに原因がありますと言われたので、NTTに電話。配線をいじりまたランプの確認電話がかかるか確認、結果プロバイダーですねと言われたので、またプロバイダーにかけ直し、パソコンに直接モデムみたいなのを繋いだり、設定を変えたりして、これで繋がりますとの案内で、いったん電話を切るもやはり繋がらず、もう1度プロバイダーに電話。電話から掛けたので線がいじれないから携帯からかけ直してとの案内でまたかけ直し、その度初めから状態を説明し、今度は技術部らしきところに転送され、初期化をしてもやはりダメ。結局新しい物送りますと言われてしまいました。

9時半から12時過ぎまで、疲れました。

よくよく考えれば、050はなくてもいいような気がして解約、新しい機械は送らなくていいです。

無駄な対応に長々お付き合いいただいて申し訳ありませんでした。

050対応の機械を外し始めからこうすれば良かったと反省。

自分の携帯から03に電話をし、かかることを確認、パソコンも見れるか確認して、

機械音痴の半日は終わる。

昔はパソコンなんか、無かったんだから仕方ないよね。