アメ横

今日はアメ横をぶらついた。

イメージよりきれいだった。雨降りで人が少なかったせいかもしれない。

山盛りの魚に、天井からぶら下がってるカバン、ちょっと覗くと何袋も積みあがるお菓子の袋、田舎者はタジタジです。

そんな中、山盛りのワカメと丸焼きチキンを買ってきた。

1山350円のワカメを買おうとしたら2山500円だって、いや多すぎるから1山でいいよって言ったらおまけで300円いや、多くしとくから350円って会計の時いくらだか分からなくなった。

チキンはシシカバブの隣で焼いていた。食べやすく切りますかって聞かれたのが聞き取れなくて、2回も聞いた。でも美味しそうだからいいか。

アメ横って言うと年末って感じだけど、また行こう。美味しい物探しに。