鍋に残ったカレー

カレーを作ると最後に1人分に足りないぐらい残る。

どうしようか困るぐらいの量。

そんなときは大抵マカロニを茹でて混ぜ込む。

味が足りなければソースやケチャップ、チーズなんか足して、どんぶりに盛り大きなスプーンを添えて出すとおつまみになって美味しい。

今日はそれに、スーパーで100g69円で見つけた、豚すね肉を圧力鍋で柔らかく茹でたものだ。

さっき味見をしたら少し癖がある。ニンニク醤油につけて少し炙ろうかな。

それと赤玉ねぎのスライスおかかサラダ、茗荷冷奴、美味しいトマト、さんど豆のお浸しが食卓に上る予定だ。

赤玉ねぎも安売りで買ってきた。アーリーレッドという種類らしい、辛みが無くてサラダに美味しい。

残り物、安売り、何でも美味しく食べちゃうぞ。