初海外旅行

これからハワイに出発だ。

上の娘の結婚式。すでに入籍してるので、新婚旅行を兼ねてハワイで式を挙げる。

始めその話を聞いたとき本人たちだけが出掛け式を挙げてくると思っていた。それがぜひおとうさんとおかあさんにも出席してほしいという事になり、突然海外旅行となった。

海外旅行は初めて、初パスポートだ。

手配や段取りはすべて娘に任せたから、おんぶにだっこの旅行だけれど、どうもそわそわしてしまう。

娘からは、パスポートとクレジットカードが有ればどうにかなるからと言われているが、なんか心配。嫁に行く娘より海外旅行のほうが気掛かりだ。

しかし、どうせ行くからにはしっかり楽しみ、お土産をたくさん買い込んで、思い出深い旅行にしたい。

青い海、白い砂浜、ヤシの木陰、光る太陽、ハイビスカスが咲いて、やっぱりハワイだよ。

おとうさんに服これで良い?とか聞いたりして、誰が新婚旅行か分からないな。