パイナップル

下の子はプリンも好きだけど、果物も好き。

どちらかと言えば果物のほうが好きかも。でも缶詰は嫌い。

何か美味しそうな果物はないかと物色していたら、安いパイナップルを見つけた。

1個200円。

買い物に行くまでは、プラムか桃にしようかと思っていたのに、買ったのは安売りのパイナップルだった。

子供が来てるから少し高くてもいいかな、なんて思っていたのに、やっぱり安売り。

でも今食べやすいように切り分けたら結構美味しい、しかも大きいタッパーが一杯になった。奥の方から大きいのを引っ張り出したからね。

今日はこれからおばあちゃんから届いた南瓜も煮る予定。あと下の子のリクエストの厚焼き玉子。

カレーはないけど食卓がなんか黄色いな。