アルバム

結婚式のアルバムが届いた。

アルバムというより写真集って感じ。

昔は和装でしっかりポーズを決めてパチリ、お色直しをしてパチリ、親族集合写真をみんな硬い表情でパチリで、出来上がりは鶴亀の表紙に分厚い結婚式写真だったが、届いたアルバムは、式の雰囲気まで映し出した自然な流れの出来上がりだった。

きっとこのアルバムがおばあちゃんの所にも届いて喜んでいたんだな。

しかし、アルバムの最後を二人のお父さんが締めているのはどうなんだ。すっかり酔っ払い出来上がっている。

二人の輝かしい未来には二人の笑顔のほうが良かったんじゃないか。

少し納得がいかないが、喜んでいるお父さんたちに免じて許してあげよう。

                           お酒は控えめにね・・・