携帯の請求書

今月の携帯電話の請求書が来た。

ドコモで契約している家族割3台分の請求がメールで来るのだ。

金額を見てびっくり、いつもより1万円以上高い!

なんで?これは明細を確認しなくては。

おとうさんはいつも通り、金額に変更なし。下の子はあらら、解約金とポータビリティ代金が上乗せになっている。

そういえば、この間来た時にソフトバンクに替えたと言っていた。そのお金?

解約するとこんなにお金がかかるんだ。ちょっとがっかり。

来月からは下の子は自分で携帯代を払うからこんなに高いのは今月だけなんだけど、よく聞いて、ポイントで払ってもらえば良かったよ。

仕方ない、今月は引き落とし口座に少し多めに入金しておこう。

エアコンも使い放題の為きっと電気代もチョー高めのはず。

口座が寂しい夏休みだった。