網戸

ふと見ると網戸がゴミだらけ。

ベランダ側の目に綿ゴミがやたらと詰まっている。暑い風が結構強く吹いて開けてある網戸の目に詰まったようだ。

網戸の掃除は厄介だ。しかもチョー暑い。とてもベランダで頑張れないので、ササッとすることにした。

箒で閉めた網戸をなぞるのだ。もちろん窓も締めている。

ベランダから網戸を上から下まで箒でサッサ。今日も強い風が吹いてるから埃は飛んで行ってくれた。

この間は机の上がザリザリしたし3階でもかなりの埃が飛んでくるんだね。

しっかりお掃除はもっと涼しくなってからにしよう。

きっとその頃には網戸も使われなくなって、また来年なんてことになるような気もするけれど。