満席

ドームホテルのランチブッフェの予約を入れたら満席だった。

土曜日の新聞に、9月からドームホテルは北海道フェアの折り込みチラシが入った。さっそく予約の電話をしたら満席なんてがっかりだけど、この感じだと土日はいつも一杯なのかもね。

ランチブッフェの前売りチケットが有ったし、夏休みももう終わりでそんなに混んでないかと思ったんだけどね。

仕方ないのでお昼は家でラーメン、こんなもんだよね。

でもいい事も有りました、友達から梨が送られてきたの。

いつまでも暑いけれど食べたいなと思っていたところ。嬉しいねえ。

ラーメンに梨を添えました。

友達は梨、葡萄、林檎を作っている専業農家。また送るねと言っていたから今度は葡萄かな、楽しみ。