今月のガス代

郵便受けにガスの検針票が入っていた。

今月の請求額2,907円、久々の3,000円切り。

これも日々節約に励んでいるお蔭だろうと思ってみたが、よく考えてみるとこれって今月がとっても暑かったせいじゃないか?

毎日水を出すとお湯が出てくる。ガスのスイッチが入っていなくてもかなり温いのだ。

もちろんお風呂も沸かすと5分ぐらいで入れるようになるし、追い炊きしていないんじゃないのって感じだった。

ガス代がいつもより安いのは嬉しいがいくらなんでも涼しくなって欲しい。

明日は暑いけど、明後日からは秋になる予報、期待しています。

涼しくなったら美味しいケーキが食べたいな、モンブランと南瓜のタルトが食べたいな。それより焼き芋だろうか。

まだ涼しくなっていないが悩む!