忘れ物

朝、社宅の敷地からはみ出している草を刈りに出かけた。

ゴミ収集は8時に来るから、そのままゴミに出せるように朝に草刈りに来たのだ。

おとうさんが出社する前だったから忘れ物しないでねと念を押したが、戻ったら机の上に眼鏡が有る。

大変、忘れ物です。急いで携帯に電話をする、出ない・・・。

メールをする、返信無し、お昼になっても返信は来ない。忙しいのか、忘れてるのか困ったもんだ。

いやいや、おとうさんが出掛ける前に草刈りに行ったのがいけなかったな、反省。

でもメールの返信ぐらい有ってもいいのにな。

夜、帰ったおとうさんは「今日は机の移動をしていたから眼鏡が無くても大丈夫だった。」と強がりを言っていた。

それにしてもメールの返信ぐらいしてねと文句を言ったら、返信したよと言う。

届いてないのに、返信はどこに行ったの?

携帯を確認、「ホントだメール送れてない!」スマホにして、使い方イマイチです。

その後、メールはやっと届きました。