マイドコモがロックする。

携帯代を時々チェックしている。

この間は下の子が家族割引で使っていた携帯を解約したとき、今月のご利用代金があんまり高くてその内訳を見に行った。

今回も、おとうさんと2人でスマホに替えたから、今いくら掛かっているのかを見に行ったら、パスワードが違うと表示されて入れない。

挙句は数回トライしているうちにロックしてしまった。

何故?此間はこのパスワードで入れたのに?

マイドコモの主契約はおとうさんだ、パスワードを変更出来るのはおとうさんだけ、しかもこのロック解除はおとうさんのスマホから入らないと出来ないらしい。

携帯代は今すぐ確認しなくてもいいけれど、ロック解除は、おとうさんが帰ったらすぐにお願いしなければ。

帰ったおとうさんと、あーだこーだと騒ぎながらロック解除をし、新しいパスワードの設定に成功した。これからはこのパスワードでパソコンからもおとうさんのマイドコモに入れる。

それにしてもロックが解除できて一安心、スマホにしたドタバタはまだ続いている。