六義園

f:id:yayoi50:20121001132204j:plain昨夜は夜半まで強い風、雨はそれほどじゃなかったけど、とても窓を開けては眠れません、久しぶりに夜通しエアコンとなりました。

朝になったら台風一過とってもいいお天気で、早速都民の日にあやかる為、近くの六義園に行ってみた。

f:id:yayoi50:20121001134304j:plain

お庭の中にある藤代峠から全景、思っていたよりずっと広い。そして手入れが行き届いてます。

f:id:yayoi50:20121001140338j:plainお庭の中の池、和歌ノ浦から望む臥龍石。

池から飛び出す瞬間の龍に見立ててるんでしょうね。背中のアーチなんかホント龍みたい!

とっても暑くて蚊に6ヶ所も射されて想定外だったけど、桜の季節と紅葉も素晴らしいとか、今度はその季節に出掛けよう。