肘に秋風が吹く

我が家より東京は暑い。

今日も半袖、動いていれば寒くは無い。

そしていつものようにそのままお使いに出掛けた。

日差しがあって暑いはず、なのにヒヤーと肘がする。痛いほどではないけれど、寒い訳じゃないけれど、違和感が!

何だこの感じ、寒くないのに長袖着たい気持ち。肘が・・・。

長く家を空けていたから、食べるものが何もない、今日は卵やら牛乳やら野菜やら買い出しに励む予定だったが、重い荷物が尚更重い。

痛くはないと肘に言い聞かせ荷物をなんとか運んだが、午後からは長袖を着て肘をさすってしまった。

肘に秋を感じるなんて、悲しい気分。

明日からは暑くても朝から長袖を着よう、もうすっかり秋なんだから。