うどん

お昼ご飯は残り物のお鍋に安売りのうどんを3玉入れて食べた。

5玉158円。

夕ご飯は残り2玉にキャベツと玉ねぎを入れて焼うどんにしようかと思っている。

昨日のお昼ご飯は溜め込んいた冷凍ご飯のチャーハンだった。

最近どうもケチに走りすぎている。

油断するとつい倹約に励んでしまうのだ。

歳だしもっと美味しい物を食べなければ、そしてもうちょっとだけ良い服を着なければ。

銀座まで行ったのにユニクロでヒートテックだけ買って帰って来てはいけないのだ。

三越にしても高島屋にしても地下食品街はよく見に行く、見るだけ。

高くてどうしても買えないから。

けれど今度行ったら気になるお惣菜を買うことにしよう。清水の舞台から飛び降りるのだ。

そうしたらなんか新しい世界が開けるような気がする。