座布団

座布団の皮を替えてみた。

f:id:yayoi50:20121030161910j:plain

新聞に居心地の良い部屋にする為に、座布団カバーを季節ごとに手作りしていると投書があった。

そういえば長らく使っている座布団の皮が汚れてきている。

もう小さい子供がいないからとんでもない事が起こらない、だからつい長く使ってしまう。

新聞の投書に習い、座布団の皮を替えることにした。

まず生地を買ってこなくては、どこが良いかネットで検索すると近所に日暮里繊維街が有ることが判明。これは見に行かなくては!

沢山の生地屋さんが並んでいてどれが良いか分からないけど、やっぱり安いのだよ、1m105円のが有りました、4m購入。

420円で座布団3枚、長座布団2枚の皮が新しくなりました。

満足!!!