もうすぐクリスマスだけど

明日はクリスマスイブ。何の予定もない、もちろん。

おとうさんと2人混んでいるレストランに行く気にもなれず、ケーキも無いおうちご飯で十分なのだ。

でもご飯は食べる、そして出来れば安売りが希望だ。

昨日のチラシはどこもクリスマスセール1色だったけれど、その中でも100g58円の手羽元が目についた。

何を作るか決まっていなのに日替わりセール品だったから一杯買って来てしまった。

まず下茹でしてスープをとっておこう。

このスープでお昼はカレー、夜は白菜鍋を作ることにしようかな。

ただこのメニューだとせっかくの3連休なのに家から1歩も出ないで終わりそうだ。

やっぱりケーキは買ってこようかな、銀座あたりで!