お土産が届く

今日は下の子が帰ってくる。

おとうさんはとっても楽しみにしている。その下の子が来る前にお土産だけが届いた。

f:id:yayoi50:20121229163431j:plain

下の子は友人と北陸の方へお出掛けしたらしい。その時にお正月用に送ってくれたのだ。

とっても有名小鯛のささ漬。食べてみたいなと思っていたが自分用に買うのはちょっと高い。それを送ってくれたのだ。

おとうさんはお仕事だけど下の子が家に着くころ帰れるだろうか、一緒に夕ご飯に頂きたい。

美味しいおつまみに晩酌相手もいてこれはお酒が進みそう、おとうさんのとろけた顔が目に浮かぶようだ。

ちなみにおとうさん曰く、上の子が愛人1号、下の子が愛人2号、上の子はおとうさんを捨ててお嫁に行ったから、今は下の子に懸けていると言っている。

けれど北陸に一緒に行った友人とは彼氏のようだ、これは秘密にしておこう。