渋滞

歩いて上野にお買い物に出掛けた。

インクとアメ横でわかめを買った。

美味しいパン屋さんもあるから買いたい所だけれど我慢した(エライ!)。

帰りは風も強くてとっても寒かったし荷物もあったから、コミニティーバスに乗ることにした。

ところがバスが来ない。前に並んでいた人は30分待っていると言っている。

普通は20分間隔で来ているはずなのに。

たしかに上野の交差点は混んでいた。それに人出も多い。

今日からみんな仕事だと思って出てきたのに、まだお正月休みは続いていたようだ。

もう少し待って来なかったら歩いて帰ろうと思っていた所にようやくバスが来て、運転士さんが70分遅れの運行と言っていた。

このバスは浅草回り、どうやら浅草スカイツリー方面が渋滞なんだな。

バスを降りてからお惣菜やさんを覗いたらこちらも渋滞、15,6人並んでいた。

コロッケが食べたかったけれどバスを待っていて寒くなったから、夕ご飯はさっき買った鶏肉でお鍋にしよう。

お買い物は月曜日からにする。