残り物

年賀はがきを探す。

お返しをしていない年賀状の返信用のはがきが無い。

近所のコンビニは売り切れ、もう無いかもしれないと諦めかけたら、その先のコンビニに無地の年賀はがきを見つけた。

裏に模様が有る方が印刷は簡単だけど贅沢は言っていられないからこれを購入、急いで家に帰って印刷だ。

今年こそ100枚以内に収めようと思っていたのにまったく無理だった。

減らそうと思っている年賀状は増えるばかり宛名印刷も大変だ、インクは買ってきたから間に合うけれど元旦からほぼ毎日年賀状に追われている。

絶対に200枚越えは避けたいけれど、おとうさん次第という所か。

このまま増え続けるなら年賀状の管理をおとうさんに譲ることにしよう。

自分ですれば大変だから減らす気になるかも。