一人旅に出掛けるぞ

2013年にやりたいこと

それは一人旅、旅行自体そう行った事は無いけれど、一人旅は1度もしたことが無い。これに決定だな!

そこでおとうさんに言ってみた、一人でヨーロッパあたりにでも行って来ようかなって。

するとこんな事になっちゃった。

「死んだ時、迎えに行くのが大変だからなあ。」

「なんで、今時海外でそんなに死なないよ、第一死んだらトップニュースだよ、カタカナで名前出ちゃうよ、それにおとうさんは迎えに来なくていいよ、上の子と下の子二人で来れば良いんだから。」

「そんなことしたら俺が冷たいみたいだろ。」

「もう死んでるから冷たくても良いし、ショックだって事にすれば良いじゃないの。」

おとうさんがグズグズ言いだして結局は一人で海外旅行に行ってほしくない、なんだな。

今まで30年の結婚生活の結果がこれだ、おとうさんの面倒を見過ぎたせいなのだ。

洗濯は洗濯機がしてくれる、ご飯はコンビニに何でも売っている、部屋は誰もいなから散らからない、それなのに家にいてほしいのだ。

2013年にしたいことはおとうさんを自立させるに変更した方が良さそうだ。

もうどちらが先に死ぬか分からないから。