みんなのパンケーキ部

はてなブックマークにパンケーキ部が出ていた。

あちこちにパンケーキ屋さんがあって流行っているらしい。

ネットで見るとみんなすごく美味しそう、この間おとうさんが忙しい時に一人で行って来た、もちろんおとうさんとか子供たちには内緒で。

原宿のEggs’n Things。

食べログやパンフなんかでみかける苺とマカダミアのパンケーキ。見事なタワー!

f:id:yayoi50:20121112093412j:plain

パンケーキは小さめのが5枚、苺はジャムみたいに煮てあって、マカダミアはクリームの上にパラパラと掛けてある。

ケーキの向こうにメイプル、グアヴァ、ココナツの3種類のシロップ、これはお好きなだけどうぞだった。

朝ごはんに食べようと急いで来たのにもう行列があってびっくり、テラス席ならばすぐに案内できますと言われたので寒かったけどお願いした。

甘いもの大好きで軽くいけるかと思いきや結構苦戦、歳を感じてしまった。

他にもいろいろパンケーキ屋さんが有るみたい、また行って見ようみんなには内緒で。