築地

暖かさに誘われて築地に行ってくる。

築地は日曜日と祭日が休みの為、行きたいと思っていたけど今まで行けなかった。

f:id:yayoi50:20130202114638j:plain

築地本願寺

何教のお寺なのかなという感じにびっくり、浄土真宗らしいけれど建てられたばかりなのかな。

お昼に早い10時半だけれど、此処まで来て食べないで帰る訳にはいきません。

f:id:yayoi50:20130202105410j:plain

f:id:yayoi50:20130202105306j:plain

築地場内の食堂へ、お寿司を食べたかったけれどすごい行列のため断念。

とんかつ小田保でAセットと牡蠣のミックスセットを注文、おとうさん御馳走様。

今度は場外市場で食べ歩きに挑戦しよう、卵焼きとかマグロやき(たい焼きのマグロ型)なんかが有名らしい。