誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日が来る。

毎年やって来る誕生日は、この歳になればもう嬉しくはない。

今年もおとうさんが「プレゼント何にする?」とか言い出した。

聞くけれど買ってくれる訳では無い、「〇〇でも欲しいかな。」と言うとじゃそれ買えばって感じ。

去年は現金7万円のプレゼントだった。会社で積み立てた社員旅行のお金だ。

おとうさんは忙しくて行けなかったから返金があって、それをプレゼントしてくれたのだ。

そしてそれは新しいこのパソコンになった。

今年はもう日帰り旅行が当たっているから、プレゼントは要らないような気がする。

美味しいケーキでも食べれば満足だ。

ケーキを食べないおとうさんだからカットされたケーキを買って食べることにしようかな。

もう蝋燭はカットされたケーキには乗りきらないけれど。