新しい炊飯器のボタンに気付く

お誕生日プレゼントの炊飯器を使い始めて3週間、間違えずに炊けている。

使い始めの時は午前と午後が選べなかったり、タイマーがつかなかったりして困る事があるけれど上手くいっている。

新しい機械みたいな物(携帯とかテレビとか)を使うとき説明書は読まないたちだ。

うまくいけばそれで良いかなと思って、いつもそうだ。

今回の炊飯器もそう、説明書を読んでいない、でもちゃんと使っていた。と思う。

そんな折、プレゼントしてくれた下の子とスカイプをしていて炊飯器どう?みたいな話になった。

深く考えずに前のと変わらないよと言ってしまった。リップサービスしておけばいいのに。

けれどスカイプを終わってからよく考えたら、新しくなったんだし美味しくご飯が炊けるのかもしれないと思って炊飯器を見たら、エコ炊飯と銀シャリと選ぶようになっていることに気が付いた、今頃。

選ばれているのはエコ炊飯、どう違うんだろうか?

ようやく説明書をチラっと見る、あー美味しいご飯を希望な時は銀シャリなんだ・・・

出荷の時にはエコに設定って書いてある、早く言ってよ!

それから銀シャリのボタンを押す。

今日からご飯は銀シャリで炊けている、一味違って美味しい…様な気がする。

貰ってから3週間ようやくここまで来たか!?