青空に誘われて

昨日の荒天が嘘のように良いお天気だ。

青空が眩しい!

そこでお散歩、近所の根津神社でつつじ祭りが始まると聞き様子を見に行った。

f:id:yayoi50:20130404134513j:plain

早咲きのは少し咲いていたけれどまだまだ蕾は堅い。

そこで根津神社の境内に一緒に有る乙女稲荷を撮ってきた。

f:id:yayoi50:20130404134652j:plain

f:id:yayoi50:20130404135242j:plain

手前に池が有って、舞台のような所が乙女稲荷。まわりのつつじが満開になったらとっても綺麗だろうな。

そしてやっぱりお花を見たらお団子ならぬスイーツでしょ、根津のたいやきに並ぶ。

f:id:yayoi50:20130404131243j:plainいつもこんな感じに並んでる。

今日は40分待ちでゲット、出来立ての為、熱気抜きの穴の開いた袋に入れてくれる。1尾140円。

f:id:yayoi50:20130404141503j:plain

お持ち帰りしないで、そこでアツアツを食べるのが1番♫