変更

昨日はとっても寒かった、一昨日からの寒さを引きずった。

そこで夕ご飯のメニューを変更した。

f:id:yayoi50:20130422212613j:plain

ゴールデンウィークも近くなってお鍋をするとは…。

予定では鳥のパン粉焼き、千切りキャベツ、茹で卵ポテトサラダ、おひたし、あげの甘醤油焼き新玉ねぎ乗せ、だったのに。

 

今は夜の10時半、ようやく夕ご飯になった。

夕ご飯を食べるのはいつも大体これぐらいだけれど、7時か8時にはご飯の支度をしてしまう。

おとうさんの帰りに合わせて10時も過ぎてから肉や魚を焼く気分になれないのだ。

そうすると温め直しのおかずとなってしまう。

それなら作りながら食べられるお鍋が、こんな寒い日には良いかなと考えたのだ。

初めの予定のメニューと材料は殆ど変わらない、足したのは白滝ぐらいかな。

もう片付けてしまった炬燵を出そうか迷ったけれど、今日を過ぎれば暖かくなりそう。

お鍋に入れた丸のままのじゃが芋がホクホクして美味しかった。