空港で調達

おとうさんは出張だった。

往復飛行機で日帰り、泊まったほうが良いんじゃないか?

専業主婦には分からない何かがあって日帰りなんだろうけれど。

飛行機は新幹線より乗っている時間は短いけど、乗る前に待ち時間が出来てしまう。

最近はチケットレスで待ち時間が無いようになっているらしいけれど、羽田は朝そこが混んでいるらしい。

それで結局早く行く。

帰りもやはり搭乗時間より早めに空港へ。

そして待ち時間にお土産を物色する。

いつもいらないよと言っているのに何か買いたいんだな暇だから。

そのお土産、今回はこれ、

f:id:yayoi50:20130424152353j:plain

帰ってきておとうさんのカバンを持ってびっくり、重すぎる。

開けてみたら沢山の書類とこれが入っていた。

他の人の分のお土産もあったから想像以上の重さだった、考えて買わないと。

そしてこのうどんよく見たら1袋5人前

f:id:yayoi50:20130424152410j:plain

でも1袋茹でたら1回に食べちゃいそうだな、家族は2人なのに。

 

前回のお土産は辛子レンコン、前々回はロイズの生ホワイトチョコ。

その前はすだち酢、干物、地鶏の炭火焼き、と色々買ってきている。

家にいて全国の旨い物を食べられるのは嬉しいけれど、「俺の買ってくるお土産に、はずれは無いよね。」と自分で自慢するのはちょっと面倒臭い。