新宿御苑

ゴールデンウィークの前半にお金を使い過ぎた為、節約に努める。

けれどお天気も良くてせっかくお父さんも家にいるから、おにぎりを持って新宿御苑に出掛けてみた。

今日は子供の日の為、入園料は子供は無料大人は1人200円だった。

f:id:yayoi50:20130505124019j:plain

とっても広い園内には沢山の家族連れが来ていた。

f:id:yayoi50:20130505122325j:plain

f:id:yayoi50:20130505124446j:plain

中国風の東屋が有ったり、バラ園が有ったりと回りきれない程だった。

f:id:yayoi50:20130505114632j:plain

朝急いで作ったおにぎりと途中で買ったからあげを園内で食べてピクニック気分、外で食べるのって美味しいな。

着くまでは年寄り夫婦でお弁当持ちで来ているなんて居ないだろうなと思っていたのに、みると沢山の年寄夫婦が来ていて何か安心した。

おにぎりを食べるとさっさと戻って長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞授賞式を見る。

おとうさんは明日は仕事、ご苦労様。