歯ブラシ届く

アマゾンに注文していた歯ブラシが届いた。

今回は大人買いをして20本注文、計4,600円だった。

1本あたり230円、高級歯ブラシだ。

f:id:yayoi50:20130508161624j:plain

 

この高級歯ブラシ高いだけの事はある、歯磨きをするとチョー気持ちが良いのだ。

もちろん昔は1本100円ぐらいの安売りの歯ブラシを使っていた、それで良いと思っていたし、困ってもいなかった。

ところが寄る年波、目、歯、耳とそれぞれに不調の波がやって来たのだ。

耳はどうにか頑張っているが、目には眼鏡を、歯には歯医者さん通いをせねばならなかった。

その歯医者さんで勧められたのがこの歯ブラシ、歯医者さんでは1本300円で販売していた。

でも勧められただけの事はある、とっても使い心地が良かったのだ。

それにやっぱり歯医者さんで治療した歯を長持ちさせたい、それでちょっと勿体ないと思いながら使い始めたら、もう昔の安売り歯ブラシには戻れなかった。

けれど、もう少し安くと思ってあちこち探してやっと1本230円の物に行き当たった訳。

何と言ってもおとうさんがこの歯ブラシの大ファン。

会社にも出張にも持参して使っているし、家でも食事のたびに歯磨きしている。

この歯ブラシ見た感じは柄がまっすぐでおまけみたいだけど、使うとその毛の凄い事を実感する。

毛先は極細なのに毛の腰って言うか、しなりって言うか、そこが凄い!

ゴシゴシ磨いても歯茎は痛くないし、歯の間まですっかり綺麗になるのだ。

電動歯ブラシやほかのメーカーのもっと高い歯ブラシもあるみたいだけれど、一度お気に入りに入ると目移りしないタイプのおとうさんだから、この歯ブラシを使うのは暫く続きそうだ。

でも今回買った歯ブラシは一年分ぐらいにはなると思うよ…たぶん。

 

この歯ブラシの名前は、デントEXシステマ 44H  44Hはサイズ番号。

毛先の大きさや毛の硬さが色々あるみたいだけど、絶対44Hがお勧め。