ジュース

季節外れの寒い感じが続いていたけれど、今日の日中はようやく暑くなってきた。

東京は新緑の季節を過ぎてすっかり青葉が茂る頃となっている。

CMでも冷たい飲み物がたくさん出てきているし、これからの暑い夏は冷たい飲み物が美味しいけれど、どうもジュースとかあんまり好きじゃない。

コーラは嫌いな食べ物に入る程だ。

だからもちろん子供が生まれてからも、ジュースとかサイダーとか買うなんて殆どなかったし、冷蔵庫に入っているなんてことも無かった。

そのうえそんな飲み物を飲みながらの食事も苦手だ(お茶ならOK)。

 

ジュースをあまり飲まないからなのか気の緩みなのか分からないけれど、冷蔵庫のジュースを入れる所に去年貰ったお中元のジュースがまだ少し残っている。

多分もう期限は切れているかな。

去年の暑いうちに頑張って飲む予定だったのに果たせなかったのだ。

食べられる物を捨てるのはどうしても気が引けるからまたトライしようか考え中、瓶入りだから期限が切れてもきっと大丈夫のはず。

ジュースはそんなに好きじゃないけど飲めない訳じゃない、もう少し暑くなったらまた考えよう・・・。