夢の国

ディズニーランド30周年!おめでとう!

もうそんなに経つんだなと思う。

 

ディズニーランドには1回行ったことがある。

1回だけ。

子供たちが小学5年生と3年生の時だから、26年前の事。16年前だった。

仕事で忙しいおとうさんを外して3人で夏休みに出掛けたのだ。

その時に外されたおとうさんは1回も行ったことが無い。

それを残念に思っている訳でなく、どちらかといえば自慢にしている。

こんなに長く、そして今でも人気は全然衰えないんだからみんなが好きなんだろうけれど、東京に住んでいるのに行く予定はない。

大きな理由はとっても混んでいるからなんだけれど。

行かずにちょっと見かけるぐらいが、夢の国らしくていいかなという思いもあるから。

 

そういえば子供たちもディズニーランド行きたいって言わないなあ?

家でだけ人気薄だな。