もみじ饅頭

知人からお土産に、もみじ饅頭を頂いた。

その中でも1番美味しいと評判のにしき堂のもみじ饅頭だ。

f:id:yayoi50:20130611074248j:plain

詰め合わせって書いてある、色々入っているのかな?

開けてびっくり、もみじ饅頭ってこんなにいろんな種類があるんだね!

f:id:yayoi50:20130611074345j:plain

もみじ饅頭といえばもみじ型の人形焼、カステラ生地に中身はアンコが定番だけどいろんな味があるんだね、チーズとかチョコとかどんな感じだろ・・・。

f:id:yayoi50:20130611165819j:plainf:id:yayoi50:20130611165728j:plain

 こちらはチーズクリームモミジ、チーズケーキみたいかなと思ったけどしっかりもみじ饅頭。

f:id:yayoi50:20130611165934j:plainf:id:yayoi50:20130611165738j:plain

 そしてチョコレートモミジ、定番のアンコみたいでもチョコ味。

他にも林檎やお餅もみじとかもあって老舗と言われるお店でも新しい味を探しているんだね、でも個人的にはやっぱりアンコが1番美味しい!

結果、日本人アンコのお饅頭最高だった。