もうすぐ父の日

実父も義父ももういない。

だからもう父の日は無い。

でもちょっとおとうさんには父の日をしてあげたい・・・。

それでヨレヨレになっていた甚平を新しくしたあげた。

f:id:yayoi50:20130611135656j:plain

勿論父の日フェアの安売り♫龍の刺繍も虎の模様もない至ってシンプルな甚平だ。

蒸し暑い日が続くこの頃は、仕事から帰ってお風呂に入ると古い甚平を着て冷凍の枝豆をはじきながらビールを飲んでそのまま寝てしまうのが日課だ(歯磨きはしますよ)。

古い甚平は柔らかくってそれが良いらしいんだけど、折角新しいのを買ったから父の日に新しいのを着てほしいな。

新しい甚平は1回洗濯したぐらいではちょっと硬くて着にくいらしいけど、着ながら柔らかくして頂戴ね。

いつもありがとう、おとうさん!