お刺身の行方

おとうさんは今日も仕事。

ここのところ仕事が捗っていないのか帰りも遅く、家に着くのは11時近くになってからだ。

それからお風呂に入って一杯飲みぐずぐずしていると、寝るのは12時半を回ってしまう。

土曜日は本当なら仕事は休み、だからそんなに遅くならないだろうと思って晩酌の為にお刺身を見に行った。

お店はいつもの安売り店、なのに高いうえに品数が無い。

どうしてだろう?何か行事があったかな?

よくよく考えたら明日は父の日、そうでした!

きっと大手のスーパーとデパートがいつも以上にお刺身を買い占めたに違いない。

売り場で唸っても無いものは出てこないから、ちょっと高めでまだ小さい夏イカを買ってくる。

生姜で夏イカのお刺身だ、いつもの枝豆ももう冷凍庫から出したからこれで疲れを癒してもらおう。