紙婚式

今日は上の子の1回目の結婚記念日、紙婚式だ。

こちらからは特別お祝いをするわけでもなく、おめでとうとメールを送っただけだけれど。

先日その上の子から夫婦と下の子が写っている写真がメールで送られてきた。

写真に写っている二人の様子はとても幸せそうだった。

写真は不思議と二人の間の空気を写す、仲が良いのか悪いのか、幸せなのか不幸せなのか。

その様子を見ておとうさんと一緒にほっこりした。

お祝いの言葉に2年目の綿婚式を目指してねと送ったが、その為におとうさんと二人で手本になるような夫婦にならなければいけないかな。

30年以上も一緒にいるとお互いを意識するなんてことも殆どなくなってきてしまうけれど、結婚生活これからが正念場かも。

 

幸せのカタチはそれぞれ違う。

けれど夫婦になったからには、二人で幸せのカタチを作らなければ。

それが結婚だと思うんだ!