アンドロイド更新

夜になってからスマホにお知らせが届いていることに気付いた。

何かな?

見たらアンドロイドを更新してね、のお知らせだった。

それがよく分からない、全く疎いのだ。

画面にはパソコンからも出来ますよと出ている。

買ったときに何の気なしにパソコンに繋いだらスマホのアイコンが出てきてそこからなんか操作が出来るようにはなっている。

スマホは画面が小さくてすぐ消えるからからパソコンに繋ぎ、何のお知らせなのか見てみた。

よくは分からないが何かが新しくなったからダウンロードして欲しいようだ。

けれど新しいアンドロイドに更新したらもう元には戻れませんとお知らせが出てきた。

ちょっと怖いよ、使えなくなったらどうするの!

でもこのままって訳にもいかない。

不安の中、仕方がないから更新を始める。

いつもの同意をして次へ、次へで進んでいくんだけど、途中で1度USBケーブルを抜いてスマフォの電源を切り、もう1度音量のボタンの下げるを押しながら接続すると案内が出てきた。

ところがそこのところが何回やってもうまくいかない。

今度は良いかなと思ったら、ロック画面で繋がらないと表示が!

普通スマホは画面にロックかけてると思うよ、ロック解除してから始めてねって案内なかったし、とちょっとムカついたけれど、ロック画面を解除してようやく次に進む。

ところがダウンロードにかなり時間が掛かる。

あらまあこんなに時間が掛かるんだ失敗した、明日暇な時にすれば良かったと後悔したけれどもう遅い。

画面には途中でスマホを抜かないで下さいと注意が出ている。

きっと途中でやめる人がいるんだな。

 

あんなこんなの騒ぎを乗り越えどうにかアンドロイドは更新された。

再起動したら変わってる!

いろいろチョコチョコ変わってる。

今迄も全く使えていなかったけれど、新しくなってますます使えなくなったかも。

でも今までどうしていいか分からなかったアプリ全消しボタンが出てきたのは良かった。

今迄は1個づつ消していたのよねー。