雷そして豪雨

昨日も夕方から雨が降った。

今日もさっきから雷が鳴っていたかと思っていたら、あっと言う間に豪雨だ。

あまりにも急に暑くなったから空模様が安定しない。

雷は怖いほど鳴っているけれど、雨は豪雨を過ぎてどうやら小降りになってきたみたいだ。

雨が降ったから少しは気温が下がることを期待するけど、今日も夜はエアコンが無ければ眠むれなさそうだ。

それにしてもむかいのマンションのベランダの洗濯ものがびしょ濡れで気に掛かる。

どうしようもない事は分かっているのに。

あの部屋の住人は帰ってきてさぞがっかりするだろうなあ、あれじゃあ洗い直しだよと他人事ながら心配なのだ。

 

今年は千年猛暑でとっても暑いとか、夏になったばかりなのにガッカリな天気予報だけれど、外れることを期待しよう!