Hao123に乗っ取られる

お昼前、メールチェックをしてパソコンを閉じようとしたら、スカイプの更新が来ていた。

すぐ終わるかなと思い更新をして、もう1度ヤフーを開けようとしたら知らないページが出てきた。

これ何・・・?

朝昼御飯の用意をこれからしようと思っていたので、何だこれ?のままパソコンを閉じる。

 

御飯を食べ洗い物をして、またパソコンを開けるとやっぱり知らないページが開いてしまう。

これは大変、削除しなくちゃ!

ところがコントロールパネルからプログラム、プログラムと機能に進んでアンインストールしようにもそのファイルが無い!

何度見ても無い!!!

で、もう1度その知らないページに戻りよく見たらHao123と出ていた、ますます知らない↴。

日曜の午後こんなことで潰れてしまうとは、本当にがっかり。

上の子にLINEをして聞いたり、Yahoo知恵袋に見に行ったりしてなんだかんだで3時間、チンプンカンプンのままどうにかHao123は出てこなくなった。

Chromeの設定でデザインやら起動時やらで直してみたんだけれどこれで良かったのか、Hao123のファイルは無くなったのか分からないまま・・・。

 

このプログラムはいつ入ったんだろうか、スカイプの更新はしたけれど新しいソフトは何もいれていないのだ。

 

仕方がないからこのまま暫く様子を見るしかない、何もない事を祈るばかり。