土砂降り・晴れ・土砂降り

東京の今日の天気予報は雨。

朝起きたらまだ雨は降っていなくてちょっとホッとする。

おとうさんが出勤する時に雨だと可哀想だから。

ところが出掛ける頃になって急に雨が降りだし土砂降りとなる。

電車を1本遅らせたらいいんじゃないのって言うぐらい強い降り、駅に着くまでにズボンがビショビショになってしまう。

でもおとうさんはいつも通りに出勤したいのよね。

ずぶ濡れになるのはおとうさんだからどうしても今出勤したいんなら仕方ないけど、心配だから1階の玄関まで送っていった。

玄関を出る時に雨が強いから気を付けてねと言おうとしたら、3階の部屋を出る時にあんなに降っていた雨は嘘のように上がっていた。

今の雨は何だったんだというぐらいに・・・。

 

その後雨の予報ははずれ、日も射して今日の雨はもう無いんだなと思っていたら、午後から雷そして土砂降り。

雨の天気予報は当たってしまった。