豪雨去る

東京都内は朝から豪雨。

起きる前から結構強く降っていたから、おとうさんは仕方なく雨が小降りの時に出勤していった。

けれど近くの小学校の登校時間と重なった8時頃は凄い土砂降りで、学校に着く前に子供たちはびしょ濡れになってしまっただろう。

雨雲の様子を見る為にパソコンを開けると、あちこちで電車が止まったり遅れたりしていたようだ、別の場所はここよりもっと降っているのかもしれない。

昨日まで竜巻や水害が続いていて、今度は東京がマズイかなと感じたりしてしていた。

 

その雨は午前中続いた。

けれど今は太陽が顔を出して晴れて来ている、ホッとした。

豪雨はゲリラじゃなくても防げない、自然災害はとっても怖い。

もしかしたら、浸水被害が出ているのかもしれないけれど雨の峠は越えたみたい。

 

贅沢を言えば、まだ残る湿気が無くなったらもっと良いんだけれど。