色々なピーマン

母から野菜が届いた。

今年は10本もピーマンを植えたと言っていたが、届いたピーマンはいろいろな種類のミックスだった。

f:id:yayoi50:20130914165903j:plain

写真だと長い物はししとうのように見えるけれど、15センチぐらいはあるだろうか。ちょっと万願寺唐辛子に似ている。

細かい事にはこだわらない性格の母だから、たぶん売れ残っていたピーマンの苗をまとめて買って来て植えたのだろう。

植えた時には同じような実がなると思っていたのかもしれない。

 

一緒に届いたトマトもこんなだった。

f:id:yayoi50:20130914170153j:plain

中玉のミディ、細長のアイコ、大玉の桃太郎が混ざっている。

でも母にしたらみんな同じトマトなんだな。

 

東京では夏野菜が高い、有難く頂戴する。

晩御飯には肉詰には向かない細長いピーマンを炒める事にしよう。

新鮮なうちになんでも美味しく、いただきまーす!